採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > A.A

A.A

Engineer

A.A

現在の仕事内容を簡単に説明してください。

自動車の中の配線を設計しています。車の中はランプやワイパー、エンジンなど、前から後ろまで電気で制御して動く機器ばかりなので、その全てに電気を送るための電線の経路などを3DCADを使って考えるのが仕事です。

今の仕事の楽しいところはどんなところですか

自分が設計に携わった車が道路で走っているのを見ることできるところです。電線は人で例えると血管のようなものなので、残念ながら外からは見ることができませんが、車のボンネットを開けると配線の一部が見えるため、設計の仕事を始めてからボンネットを開ける楽しさを覚えました。

ベルエアーのどんなところが好きですか?

社員の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気が好きです。仕事中には程よい緊張感もあり、時には笑いもあり、居心地が良い環境だと感じています。あと有給休暇がとても取得しやすく、プライベートも大切にできるので、それが仕事の頑張りがいにも繋がっています。
 

どんな会社になっていくと良いと思いますか?

設計業は比較的女性が少ないので、より多くの女性が設計者として活躍できる会社になっていくと良いと思います。
 

未経験で不安があったと思いますが、戦力化した今、成長できたのは何が良かったのでしょうか?

焦らず少しずつ3DCADに慣れ、先輩達に助言をもらいながら着実に自動車と設計の知識を増やしていく、という毎日の積み重ねが大切だと思います。『設計者は5年でようやく一人前』と入社当初に先輩に言われたのですが、まさにその通りで、日々の経験を吸収して努力を継続していくことがポイントだと思います。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加