採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > Y.N

Y.N

Assistant Manager

Y.N

現在の仕事内容を簡単に説明してください。

ヘッドランプやリヤランプ、ワイパーの検討を行っています。ランプやワイパーにはいくつか満たさなくてはいけない要件があります。例えば、ランプなら、ランプの付けられる高さは何mまでや、ランプの明るさ、光の色等。ワイパーならガラス面の何%をワイパーで拭かなくてはいけない等。様々な要件があるので、それらの要件を全て満足できるランプやワイパーにするにはどうしたらいいか、を検討しています。

今の仕事の楽しいところはどんなところですか?

ヘッドランプやリヤランプ等、私が担当している部品は目に見える物が多いので、自分の携わった部品が実際、販売された車に付いているのを見れるのは1番のやりがいだと思います。あとは、ヘッドランプは車の目と言われる位、車のかっこよさを左右する部品です。「かっこいい感じにして」といわれて困る事もありますが、そういった部品に携われるのはとても面白いです

ベルエアーのどんなところが好きですか?

休暇申請がとってもしやすい会社です。休みにくい雰囲気でなかなか休みが取れない、といった話を他の会社ではよく聞きますが、うちの会社はそんな事は全くなく、有給休暇はもちろん、各種休暇の申請もとてもしやすいので、プライベートの時間もしっかり確保できる会社だと思います。

どんな会社になっていくと良いと思いますか?

最近は採用に力を入れているのもあり、若手社員が増えています。技術力はまだまだですが、言い換えれば成長の余地がまだまだあると思うので。若手社員にどんどん力をつけていってもらい、ベルエアーならではのブランド力を更につけていけたらと思います。

未経験で不安があったと思いますが、戦力化した今、成長できたのは何が良かったのでしょうか?

社内での教育等、バックアップ体制がしっかりしている事も大きいと思いますが、自分以外の人を見いても、成長している人は仕事に対して意欲がある人だと思います。自身から積極的に学ぼう、成長しようという姿勢を持って仕事に取り組んでいる人は全面的にサポートしてくれるので、未経験でも「成長したい」という意欲をもって仕事に臨む事が1番だと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加