採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > K.T

K.T

Engineer

K.T

現在の仕事内容を簡単に説明してください。

主にロボットハンド・溶接治具の設計をしています。客先が提示した仕様を満たすような機械を考え、それを3D CADでモデリングし納品します。大手自動車メーカーの製造ラインで使用されるものもあり、難しいですがとてもやりがいがあります。図面の作成もごくまれに行いますが、基本的に上記の業務内容です。

今の仕事の楽しいところはどんなところですか?

設備設計ではさまざまなパーツを組み合わせて設計するのですが、非常に上手くまとまった設計が出来た際には大きな喜びが味わえます。感覚でいうと、難解なパズルを解けた時のような気持ちよさがあります。また、客先の工場に赴きCAD上で設計した現物を見る機会があるのですが、実際に自分で考えて設計したものが形となっているのを見ると、大きな達成感が沸いてきます。

ベルエアーのどんなところが好きですか?

風通しがよく、有給休暇がとりやすいところが好きです。仕事も趣味も本気でやりたい私にとっては非常にベストな環境です。私は旅行が趣味なので、有休で3連休を作り遠出をすることもしばしばあります。新人だから休みを取りにくいといった雰囲気もありません。また、上司と意見を言い合える点も良い点です。上の意見が絶対といった厳しい上下関係は無く、気軽にコミュニケーションが出来ます。

どんな会社になっていくと良いと思いますか?

頑張れば頑張る程社員にプラスになるような制度があれば、もっと社員が向上心をもって仕事が出来ると思います。会社に貢献できている人に対してはそれ相応の見返りが必要です。ワークライフバランスを重視し、働きやすい環境は整っていると感じますが、働くモチベーションを維持していく工夫を更に充実させていくことで、より良い会社になっていけるのではと考えています。

未経験で不安があったと思いますが、戦力化した今、成長できたのは何が良かったのでしょうか?

とにかく分からないことがあればすぐに上司に聞くということを徹底していました。知らないことを放置してしまうと、後々聞きにくくなったり、非効率なやり方で仕事せざるを得なくなる等、いつまでも成長できないのでどんどん質問しました。皆親切なので、質問に対しても懇切丁寧に教えてくれます。そのような会社の良き風土もあり、設計未経験の私でも徐々に戦力となれるようになりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加