採用情報

社員紹介

採用情報 > 社員紹介 > T.O

T.O

Assistant Manager

T.O

現在の仕事内容を簡単に説明してください。

トランスミッション、トランスファなど、自動車の「走る」に関わる部品の計画、レイアウト検討、解析、図面作成を行っています。

今の仕事の楽しいところはどんなところですか?

『モノ』を設計するに当たりコスト、歩留まり、生産性などを総合的に判断し、合理的でムダのないカタチを作るため、日々の業務を通して勉強することが多く、同時に発想力・想像力を養うように努力しています。これらの経験から得た自らのアイデアが採用され、苦労してつくり出した『モノ』が実際の製品となり、世の中で使われることに楽しさを感じています。

ベルエアーのどんなところが好きですか?

先輩後輩の垣根を超えて、フランクな感じで冗談を言い合える雰囲気が好きです。(簡単に言うとコミュニケーションがとりやすいです)社員教育にも力を入れており各種研修を通して、自己のスキルアップが実現できるところに好感を持ちます。また、完全週休2日で、なおかつ有給がとりやすく、仕事とプライベートのバランスがとれるのも助かっています。

どんな会社になっていくと良いと思いますか?

人事部に外部から新しい管理職やメンバーが入社し、今までにない『新しい風』が吹いていると感じています。会社の細かい制度がより良くなるよう変わりつつあり、なかでも人事制度が大きく変わろうとしています。頑張りが正しく評価され報酬に結びつく透明性のある制度が出来ようとしています。今後、他の面でも様々なことがクリアになり、社員一人ひとりがが安心して働ける会社になっていくと良いと思います。

未経験で不安があったと思いますが、戦力化した今、成長できたのは何が良かったのでしょうか?

常に疑問を持ち続けた事だと考えています。仕事を始めた頃は右も左も分かりませんし、業務を行う上で様々な疑問や問題が発生します。そんな中、先輩が教えてくれることをメモし、自分なりに筋道を立てて納得できるまで勉強し知識として蓄積し続けました。そして後輩ができた今、彼らも同じ壁に直面しています。その時に自身が経験してきたことを活かし、後輩が自ら問題解決できるように導くようにしています。もちろん今でも様々な壁にぶつかりますが、その都度勉強です。これらを通して後輩と共に、自らも成長できたのだと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加